帝塚山園

梅雨

6月に入り、お部屋の壁面も張り替えしました😊

はな組さんはスポンジを使ってアジサイを制作。

つき組さんははじき絵でかたつむり🐌

ほし組さんはシャボン玉を使ってアジサイを作りました。

それぞれのクラスの作品で素敵な壁面ができました😊

そして、ちょっと前の話になりますが、ずっと飼育していたあおむし。

サナギになり・・・

ちょうちょになりました!

お友達と一緒に観察するかわいらしい姿もみられましたよ♡みているのは、あお虫じゃなくて、お友達のお顔かな?

0歳児ちゃんは、はじめてみる姿にびっくりして泣き出してしまいましたが、はらぺこあおむしの絵本をみている1,2歳児さんはリアルはらぺこ青虫に興味津々でした!

雨で外にいけなくても、スライムをしたり・・・

好きな遊びを楽しんだり・・・

先生やお友だちと一緒に遊んだりと楽しく過ごしています。

 

お気軽にお問い合わせください。
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

06-4259-8639