帝塚山園

水遊び・食育

7月に入り、水遊びが始まりました。

中庭では、水遊びを楽しむ声が響いています😊

はな組さんは初めての水遊び。最初は泣いていた子も、今はそれぞれのペースで水遊びを楽しんでいます。

そして今月は食育でとうもろこしの皮むきにチャレンジ。

おそるおそる触れてみます。

どんなにおいがするかな~

はな組さんは目の前のとうもろこしに少々戸惑い気味?

もしゃもしゃでとってもとっても手についてくる(笑)ひげと格闘しながら…

黄色いつやつやのとうもろこしを手にすると、にっこりいい笑顔😊

つき組さんとほし組さんは、3時のおやつに自分たちで皮をむいたとうもろこしをいただきました!

まだまだ、夏ははじまったばかり。どんな楽しいことをしようかな~✨

 

お気軽にお問い合わせください。
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

06-4259-8639